

バイク洗浄とエキパイ磨き......&レインボーブリッジ!!

今日は天気も良く観音崎までプチツーに行こうと思ったんですが........。





寝すぎました~~~~((*´τ`*))


起きたらもう13時!!

予定変更、ライコランドTokyo Bay東雲店で花咲かGとホロクリンジェルSPを購入。

帰宅後、即洗車に突入!

使用アイテムは   


IMG_0566_convert_20111101204547.jpg


で洗浄終了。


IMG_0568_convert_20111101204636.jpg


ピカピカに


IMG_0570_convert_20111101204746.jpg


なりました!!


IMG_0569_convert_20111101204721.jpg

ちょっと見にくいですが、黒い横線があります。
コンパウンドですぐ取れるだろうと思っていたのでそのままにしていました。

IMG_0571_convert_20111101204823.jpg

花咲かGを買って来たので試しに磨いてみました!!
黒い横線も取れてピカピカです。

IMG_0573_convert_20111101204901.jpg

八分音符さん戯画猫さんがエキパイを磨いているので自分もやろうとホロクリンジェルSPを買ってきました。
初めは戯画猫さんが使ったデイトナのステンレスエキパイ焼け取り剤を買うつもりだったんですが、それでは面白くないのでこれにしてみました。

追記:vmichiさんもエキパイを磨いた記事がUPされていました。

質感的には生クリームっぽいです。

IMG_0577_convert_20111101205118.jpg

まず専用ブラシでむら無く塗ります。
(ここで痛恨のミス.....塗る前の写真撮り忘れましたorz
まあ、いつもの事ですwww)

IMG_0574_convert_20111101204931.jpg

3分~5分後湿らせたスポンジ、布等で拭き取ります。
3回ほど繰り返しましたがこれが限界かな~!!

軽い所は綺麗になりますが、黒ずんでいると残ってしまいますね。
作業自体は楽なので残りはピカールで磨きますかな(*^τ^*)
IMG_0580_convert_20111101205157.jpg

バイクの洗浄、エキパイ磨き、ワックスがけ終了!!

水分飛ばす為にひとっ走りレインボーブリッジを見に行ってきました。
左下にグラディウス400

IMG_0581_convert_20111101205238.jpg

夜のレインボーブリッジは綺麗ですね!
写真の画質はいまいちですが....ww

IMG_0585_convert_20111101205436.jpg

この後レインボーブリッジを渡って帰りました。
こんな一日も楽しいですね(*^τ^*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

エキパイ磨きってブーム?
かくいう僕も10月にマフラー交換の時に磨いたばかり!w

ブログに書こうと思ってたので、折角なのでトラバさせて頂きますw

レインボーブリッジいいですね~
僕も自身のグラディウスと一緒に写真に収めてみたいです♪
  • 2011-11-02 22:11
  • URL
  • vmichi #-
  • Edit

Re: vmichiさん

自分もトラバさせて頂きました←ww

レインボーブリッジもっと広角だと良い写真が取れそうですが、スマホでは限界がありますね><;
  • 2011-11-02 23:33
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

No title

トーラバー、トーラバー、たーっぷーりー、トーラバー♪

上の部分はなかなか綺麗になりませんよね。

綺麗になっていくのを見ると、なかなか止められません(笑)
  • 2011-11-03 09:55
  • URL
  • 八分音符 #-
  • Edit

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyと申します。

気ままな猫生活(猫ブログではありません・・・
面白いタイトルですね。
わたしもバイクブログなんですが時々ネコブログになっています。

また遊びに来ます。
  • 2011-11-03 13:26
  • URL
  • SevenFifty #-
  • Edit

Re: 八分音符さん

トラバの使い方いまいちな未熟な自分.......勉強がたりませんなwww

次は八分さんみたくピカールで磨いてみます(*^τ^*)
  • 2011-11-03 21:46
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

Re:SevenFifty さん

初コメありがとうございます(*^τ^*)

自分猫好きなんですが、ほとんど家にいないので飼うことが出来ませんorz
しかし最近,すご~く飼いたい病の発作に悩まされたりもしますww

ツーリング先の野良猫さんと戯れたり、猫動画や写真でこの気持ちを紛らわしたりしています^^;
  • 2011-11-03 22:00
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日の書きなおし。

僕は寝るときロフトベッドを使用しているのですが なにせ寝相のほうがなかなかに生まれたてのゴジラを彷彿とさせるくらいアレなので 溢れだす僕のエネルギー押さえておくのにロフトベッドはいささか包容...
  • 2011-11-03 09:56
  • 八分とグラと、時々、ポコン

エキパイとかチェーンとか磨く

最近エキパイ磨きが流行っているようです。 私も先日、カズロッシ君のお宅で磨いてきました。 他の方のブログを見ると、ピカールで磨いているようですね。 私はデイトナの「ステンレスエキパイ焼け取り剤」を使ってみました。 ハケ付液状タイプデイトナ 70014 ス?...
  • 2011-11-03 23:55
  • グラディウスで往く!

エキパイ磨きました

今週末も雨の予報なんだってさ! ( ゚д゚)、ペッ どちらにしろ週末は乗れる予定はないので構いませんが♪ って書いたら怒られるかな。。。 ('A`) つい先日、dancing catさんがエキ ...
  • 2011-11-04 22:09
  • vmichiとGladius400

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

