

関東1都4県一周ツーリング!!

いつもポチってくれて有り難うございます!!
         

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

(*^τ^*)←ひそかに喜んでおります♪

それはさておき、火曜日にツーリングに行ってきました。←(最近休みが取れるようになってきました!)

今回は秩父方面に行くことだけ決めてツーリングマップル片手に出発しました。
(走ってばっかで写真少なめです)

お腹が空いたので青梅で朝食、以前から気になっていたすき屋のキノコペペロンチーノ牛丼と豚汁
きのこの食感とガーリックが効いててとっても美味しかった!
IMG_0551_convert_20111026210528.jpg

ここでマップル眺めながらルート検索

まずは成木街道~299号で恐竜の足跡を目指すことに決定!
お腹もいっぱいになったので出発。     

そして成木街道に入ってワインディングを楽しんでいました。
しばらくすると坂を登りきったので、さあ下りだぞっと思ってバイクを左に傾けた瞬間リアが微妙にスベル感覚に襲われヒヤッとしました><;(ワインディングを上手く走ろうと一生懸命に成りすぎて道間違えたのは内緒です)


これが今回の1ヒヤッ!!

気を取り直して先を進みます。

299号に入り道幅広くて緩やかなワインディングが続きます。
これはこれで楽しい。(道路の工事をしてて泥が背中に跳んでしまった......少しだけど泣きたくなるorz)

埼玉と群馬の県境、志賀坂峠&トンネル
IMG_0552_convert_20111026210614.jpg
群馬県の標識......トンネルのあっち側には埼玉県の標識があるはず!!
(通り過ぎたので確認せず)

今思えば県境の写真全部撮っておけば良かった><;
IMG_0554_convert_20111026210657.jpg

写真撮影後、下り坂を走っているとそんなに攻めたつもりは無かったんですがスッテプのバンクセンサー?(こういう名称?)が路面に接触ガリガリしてしまいました.......ドキドキ!!

これが2ヒヤッ!

そして恐竜の足跡到着!

IMG_0557_convert_20111026210921.jpg
  
これが恐竜の足跡の化石らしいです。
詳しくはこちら←リンク先変更しました。
IMG_0556_convert_20111026210838.jpg

299号を楽しんだ後は違った道も良いかなと124号でぶどう峠を目指します!

前半は緩やかな勾配で道幅が狭い。
枯れ葉、木の枝、砂利が点在。擦れ違う車バイク無し。

IMG_0558_convert_20111026211000.jpg

峠に近づくにつれ勾配が急になり、道も荒れ小さな岩が点在するが紅葉は綺麗(*^τ^*)
どうせ速く走れないので紅葉を堪能しつつのんびり登る。
この辺りでアメリカンのライダーさんやトラック、観光客らしい車と擦れ違う。

IMG_0559_convert_20111026211128.jpg

ぶどう峠到着。
眺望が良いですね!

IMG_0561_convert_20111026211210.jpg

その後、141号(佐久甲州街道)を南下。
南牧村でひなびた旅館の温泉に入って体の疲れを癒す!

しかし、ひなびた旅館、中に入っても誰もいない><?
フロント?見るとマイクが有りここに話しかけて下さいと有る???

cat「すいませ~ん!」

遠くから「は~い、少々お待ち下さ~い」
おばさん現る。

cat「入浴できますか?」

おばさん「できますよ。節電、節電で電気消えてるので点けて入って下さいね~!」

確かに暗い、旅館全体が暗い、お客さん自分以外いるのかと心配になってしまった。

部屋の前に~様と2部屋ぐらい名前が書いてあったので確かに人は泊まっているらしい。

風呂から出る時、泊まり客らしいおじさんが風呂がどこか見に来ていたが、結局、自分が見たお客さんはその人だけだった。

平日だからな~とは思ったが、本当に大丈夫か?このひなびた旅館www

それでも1時間ぐらいゆっくり温泉にはいって出発。

しばらくすると、清里チーズケーキファクトリーを発見!!
コーヒー一杯無料の看板

無料!!!!!

これは寄って行かねば......wwww

IMG_0563_convert_20111026211410.jpg

中に入ると左側に喫茶店のようなテーブルが10台ほど有り、こちらは休憩場所でカフェではなく右側のお店でケーキを買いテーブルで食べる仕組みらしい。コーヒーはセルフで一杯無料でした(ボタン押すとコーヒーが出てくるやつです)。

自分このフレッシュチーズケーキ(だったかな?)320円を食べたんですが、と~~~てもうま~い

でしたwwww

ここにはいくつものノートがあります。
それにはここに来たお客さんの感想や絵や思い出なんかが綴られていて、それを読みながらチーズケーキとコーヒーを飲食していると時間を忘れてしまいそうでしたww......店の雰囲気もとっても良かった^^


後は甲州街道に出てひたすら東京に向けてひた走りました><;

しかし、疲れました。
ETCの割引がもっと使えたら買うんですがね!高速使えたらどんなに楽かww

最後の方は集中力切れてもう少しでタチゴケしそうになりましたorz
ドキドキ......これで3ヒヤッ!!

安全運転しようと思いましたww

最後オチも何も有りません。もう眠いのでグダグダで終ります......................................................zzzzz



追記:長野県は中部地方、山梨県はかろうじて関東か?
     .........でしたね。失礼しました><;

   恐竜の足跡リンク先変更しました。  

コメント

No title

あぁ~、名称は間違ってますね。
スッテプではなく、正しくはステップです( ・`д・´)

ソロツーは気ままにバイクを停めて写真を撮れるからイイですよね!

キノコのぺペロンチーのはいただけませんが…(←キノコ嫌い)

チーズケーキファクトリーは行ってみたい!
その時は是非案内してもらわねばw
  • 2011-10-27 10:18
  • URL
  • 八分音符 #-
  • Edit

Re: 八分音符さん

おっとうっかり!!

しかしスッテプってスッテキな感じですか? ←(まるで他人ごとwww
なんか面白いのでそのままにしておきます.....^^;

マスツーに憧れたりもします.....よ!

そういえばきのこ大嫌いでしたねww

チーズケーキファクトリーまた近くに行ったら寄りたいですね。
もちろん案内しますよ(*^τ^*)
  • 2011-10-27 21:32
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

No title

攻めたつもりないのにバンクセンサー擦るって・・・
攻めた場合、バーエンドが擦っちゃうくらい倒すんですね・・・凄い!www

チーズケーキなんて、もうどれくらい食べてないのだろう?w
これで見たら凄く食べたくなりました(ドロリッチといい影響受けやすい?w)

と言うことで、僕にも案内よろしくお願いします♪
  • 2011-10-28 00:32
  • URL
  • vmichi #-
  • Edit

Re: vmichiさん

本気で攻めたら、バーエンド中心にくるくる回るでしょうwww

チーズケーキ本当に美味しかったですよ!!
幻のプリンなんてのも有るらしい.....次はそれですな(*^ε^*)

もちろんもちろ~~ん。
ごあんな~い。。。ですww
  • 2011-10-28 22:15
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

