

フェンダーレスと芦ノ湖スカ~道志

いきなりですがツーリングに行けない悶々した気持ちを晴らすためフェンダーレスにカスタムしました!!
フェンダーレスキットは深海さんのグラディウス用になります。
ボルトオン、カプラーオンでカスタム出来ると書いてあったので一抹の不安は有りましたが自分でやる事にしました。

作業工程は写真も撮っていないので記事にしませんが、必要工具さえ有れば慣れている人ならば1~2時間で出来そうです。

苦労したのはシートロックの組み立てと配線の取り回しでした。
取説が有るので慣れてる人なら簡単かもしれませんが、自分ずぶの素人><;
必要なパーツをつけ忘れたり、配線が上手いこと隙間に通らなかったりと試行錯誤しながら結局3.5時間ほどかかってしまいましたorz

出来た時には、もう外は真っ暗蚊には刺されるし.........。






でもフェンダーレス、カッコイイですやん(*^τ^*)

自己満はここまでにして芦ノ湖スカ再トライと道志~初ヤビツ峠&フェンダーレスちょっとインプレ

まずは新湘南バイパスをそれたすぐのすき屋で朝食
IMG_0523_convert_20111017214934.jpg


でいきなり芦ノ湖スカイライン
前回とは大違い  秋晴れ~~~!! 
IMG_0524_convert_20111017215040.jpg


そんでもって、富士山とフェンダーレスグラディウス
mufufu......すいません、ついニヤニヤしてしまいます!!

富士山も綺麗に見えました♪

芦ノ湖スカイライン....前回は霧でのろのろだったので解りませんでしたが、景色がすごく良くてアップダウンがあって適度なワインディングでたのし~道でしたww

この道でMV.AGUSTA-F4とZXR750?のライダーさんがローリングしてました。F4のライダーさんハングオンで超カッコ良っかたっす!!!


IMG_0526_convert_20111017215149.jpg

芦ノ湖スカをおりて75号沿いにすすきの原(仙石原湿原植物群落)

すすきの穂が太陽に照らされて超綺麗でした

IMG_0538_convert_20111017220131.jpg

こんな景色が75号沿いに続いてて今日のツーリングに満足してしまいました(*^τ^*)

IMG_0532_convert_20111017220027.jpg

IMG_0533_convert_20111017215937.jpg

~135号で山中湖へ

山中湖マリモ通り沿いの駐車場から富士山
自衛隊の訓練なのか遠くの方で爆音が響いていました^^;

車の観光客もライダーさんもここで写真を撮る方が多かった。

IMG_0539_convert_20111017220226.jpg

それから道志みちを通って宮ヶ瀬湖
Chatnoirさんが道志みちについて記事に書いていたので今回のルートがこうなった感じですww

道志村...道の駅で一休み、平日なのにライダーさんがいっぱいいました!
皆さんのバイク見るだけでも楽しいですね♪

道志みちを楽しみつつ(のろのろな車をパス)

宮ヶ瀬湖に到着

鳥居原ふれあいの館より宮が瀬湖

宮が瀬湖周辺の道も適度なワインディングで面白いな~と思いました!!
途中トンネル内に響く自分でないマフラー音、ついつい逃げてしまいました^^;

信号で止まってミラーで確認しているとレプリカ(250cc.or125cc )でした。


IMG_0541_convert_20111017220318.jpg

少し宮ヶ瀬湖周辺を楽しんだ後、ヤビツ峠へ

ここでフェンダーレスについて......。
ヤビツ峠は宮ヶ瀬湖方面からいくと道は狭く、落ち葉や砂利が多い。
所々に水が流れていたので10~20キロぐらいで注意しながら走ってみました。

やっぱり水が飛びますね。このスピードで後ろのシートまで飛んでいました!
ギリ、ジャケットには跳ねていませんでした。

ここは雨の日には乗らないので割り切って良いかなと思いなす!!

雨の日乗ったら後ろの車やバイクに迷惑?かけてしまいそうですww


IMG_0544_convert_20111017220407.jpg

ヤビツ峠から秦野市

ここも景色良いですね。
.....5分前、CB400のライダーさん(以下CBさん)が頂上付近で一服していました。



ここからは道も綺麗でそこそこの道幅が有り気持ち良く下っていましたが、気がつくとミラーにさっきのCBさん.......ジャケットも来てないし地元の人だろうな~と思ったので道を開け、先に行ってもらう!!

ちょっと追って見ようかなと思った矢先、前の車に阻まれCBさんのろのろ運転に....orz

後ろについてみるとフェンダーレスにしていたので、真後ろについて石が飛ぶか(フェンダーレスにしていると後ろに石が飛ぶと聞いたことがあったので)試してみました。
あんまり近づくと煽ってると誤解されそうなので、5~10m離れて追走してみました。
この距離で一般道ではまったく飛んでこなかったので、高速や砂利道なんかで注意してれば大丈夫かな~とww

また機会があったら試してみよう。

しばらく一緒に走りましたが(自分がそう思ってただけですがww)CBさん右折して去って行きました。
「さようなら、CBさん」ww

その後は246~環八で帰宅。

グラディウスを洗車、チェーンに注油してツーリング終了です!
ガッツリとはいきませんでしたが、久しぶりのツーリング楽しかったです(*^τ^*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

ふぇ、ふぇ、フェrフェンダーレス!?

やだ、かっこいぃ...。

dancing catさんのセンス(グッズやジャケット)の良さにはひそかに憧れています!

泥ハネさえなければなー。悩むぅ...
  • 2011-10-19 10:16
  • URL
  • 八分音符 #-
  • Edit

Re: 八分音符さん

HAHAHAHAHHAHA.........!!

>ふぇ、ふぇ、フェrフェンダーレス!?←wwww

腹痛いィ~~。。。

いやいや、八分さんの笑いのセンスにはかないません。

自分も悩んだんですよね~!
最終的にワリキル事にしましたww
  • 2011-10-19 22:14
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

No title

ふぇ、ふぇ、フェrフェンダーレス!?
フェ○レスってただの手抜き・・・いや、なんでもないです。

でも、これって僕らパニア族には装着不可ですね・・・^^;
ウィンカー移設場所がないwww

凄ぇ気持ち良さそうな場所ですね!
富士山なんて生で見たコトないwww
  • 2011-10-20 22:42
  • URL
  • vmichi #-
  • Edit

Re: vmichiさん

パニア族にはパニア族のカッコ良さが有りますしね!

あの後ろから見た時のフルバーニア感......男のロマンを
感じずにはいられませんww

自分も阿蘇山生で見たこと無いです(>_<)
行ってみたい~~~~~!!!
  • 2011-10-20 23:09
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

