

サビを取りました!

雨の日はバイクに乗らないんですが突然の雨やバイクカバーの中の湿気でジワジワ錆びてきました(>_<)

IMG_0515_convert_20111004225613.jpg

そこで買って来たのがTANAXの「サビ取り剤スーパー」!!
サビ取り剤は色々有りましたが、値段がてごろなのと防錆剤にもなる?らしいのでこれにしました♪

IMG_0516_convert_20111004230241.jpg

使用方法は布などで錆びた所に厚めにサビ取り剤を塗り
5~10後ブラシや布でサビをこすりながら除去します。

自分は細かい所は綿棒なんかも使いました。

サビが酷い所は少し跡が残りましたが大分綺麗になりました(*^τ^*)

IMG_0514_convert_20111004225713.jpg

綺麗になると気持ちいいですね!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

やっぱりdancing catさんも錆びてましたか...。

僕のミラーもうっすら錆が浮いてきてたので聞こうと思ってました。
早めに対処しておこうっと。
  • 2011-10-05 10:07
  • URL
  • 八分音符 #-
  • Edit

No title

やっぱケミカルっていいですね!!
おいらも使ってみます b

新車以上に綺麗にしようw
  • 2011-10-05 10:10
  • URL
  • 戯画猫 #17ClnxRY
  • Edit

Re: 八分音符さん

きっと八分さんもサビが出て来てるんだろうな~と
思いながら磨いてました......(笑

早めに磨けばもっと綺麗になるはず(*^τ^*)
  • 2011-10-05 23:14
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

Re:戯画猫さん

本当は戯画猫さん紹介のデイトナの「ステンレスエキパイ焼け取り剤」も探したんですが無かったので今回はこれだけ買って来た感じです(笑

バイクが綺麗だと乗るのもさらに楽しい(*^ω^*)        
  • 2011-10-06 00:17
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

No title

>やっぱりdancing catさんも錆びて
>きっと八分さんもサビが出て

バイクではなく、本人が錆びたみたいに読み取れてちょっと怖かったwww

僕(のバイク)もきっと色々な所が錆びて来てるんだろうなぁ…
見なかったことに…ってすると、後々もっと大変そうなので今度見てみたいと思います。
  • 2011-10-06 23:06
  • URL
  • vmichi #-
  • Edit

Re: vmichiさん

(*′τ`*)pupu~!!

確かにちょっと怖いかもwww

きっとエンジンのあたりとか錆びてそう、実は見て見ぬ振りをしている場所が一ヶ所有ったりします><

み、磨くかな~~(笑
  • 2011-10-06 23:28
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

No title

私のバイクも見えないサビがひっそりと侵食してきてます^^;
雨が降ったら次の日にちゃんとカバーをとってバイクを干さなきゃ(?)、ですねぇ。

エキパイとエンジンを固定しているボルトがサビサビなんですがわざわざカウルを外すのがめんどくモゴモゴ
  • 2011-10-07 21:39
  • URL
  • Chatnoir #-
  • Edit

Re:Chatnoirさん

自分もカウルが有るバイク好きなんですが(やはりカッコイイ)メンテナンスは大変ですよね><

以前はZZR400にも乗っていましたがカウル外すの面倒でした。
サビもいつの間にか出てていつも見なかった事にしていましたよ(*^ω^*)
  • 2011-10-07 23:27
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

