

東伊豆ツー~雨のち晴れ時々濃霧~

今回も天気予報は雨のち晴れ!!
最近こんなのばっかりです(>_<)
まぁ、午後は晴れるらしいので気を取り直してGO!!

東京~川崎は雨は降ってなかったんですが、横浜辺りからぽつぽつと.....。
小雨だったので、気にしないで走り続けます!

6時45分西湘PA到着

バイク5台、平日だからこんなもんですね。
いつもの様に天ぷらうどん食べて一休み。

IMG_0387_convert_20110823203227.jpg

西湘PAから伊豆方面をパチリ!
霧で何も見えませんね、前回もこんな感じでした。

しかし、今回は考えました。
午前中は海沿いを走り午後から伊豆スカイライン~芦ノ湖スカイラインを走ろうと....!!

 もっと早く気づけって話ですねorz


IMG_0388_convert_20110823203313.jpg

お腹もいっぱいになったので、国道135を南下

車の後についてのんびり走ります!
一定の速度で走るって眠くなりますね~zzz

眠くて仕方ないので、宇佐見海岸のコンビニで眠くなると皆さんが良く飲むらしいメガシャキを買って試しに飲んでみると.......!!!!

確かに目が覚めました!!!
効きますね~♪

IMG_0391_convert_20110823203406.jpg

まだ曇ってますが....。

IMG_0392_convert_20110823203644.jpg

この辺りまで来ると少し晴れてきましたね!

IMG_0398_convert_20110823203731.jpg

さらに南下して城ヶ崎海岸に到着

ここ、富戸いうダイビングスポットです!!
自分スキューバダイビングも趣味なんですが........。
最近、全然潜ってません(>_<)

久しぶりに寄ってみたんですが、この海に来ると......ダイビングした~い!!

ってなりますね♪

IMG_0408_convert_20110823204023.jpg

このスロープから海に入ります。
ちょっと解りにくいですが、ダイバーさんが海面でバシャバシャしてます。

IMG_0405_convert_20110824230026.jpg

この船温泉丸と言います。
中には温泉が入っていてダイビングで冷えた体を暖めます!!
これが何ともいえなく気持ちが良いんです♪

IMG_0409_convert_20110823204158.jpg

IMG_0410_convert_20110823204123.jpg


ダイビングしたいな~ダイビングしたいな~と唱えながら
後ろ髪引かれながろ遠笠山富戸線で伊豆スカに向かいます。



伊豆スカ到着


晴れた~!!

いいタイミング晴れてくれました(^o^)



IMG_0414_convert_20110823204724.jpg

IMG_0417_convert_20110823204317.jpg

IMG_0420_convert_20110823211630.jpg

スカイポート亀石で一休み。
ここまではとても気持ち良く走る事が出来ました。

 ちなみにこれクシタニのメッシュジャケットです!!
去年買ったものですが、赤と黒でデザインもシンプルなので気に入ってます♪


IMG_0426_convert_20110823205655.jpg

しかし、山伏峠辺りからまた霧が出てきてしまいました。

IMG_0423_convert_20110823204556.jpg

芦ノ湖スカイラインはもう濃霧で何も見えませんでした。

この辺りでカツカレーののぼりを発見、お腹もすいたので吸い込まれる様にレストランハウス富士ビューへ


IMG_0429_convert_20110823204817.jpg

オイラの大好物カツカレー、至高のメニュー、これさえ有れば自分生きて行けます(無意味に胸を張ってみる!)
味はもちろんまいうーです。トンカツの外はカリ中はジュワ~な感じで柔らかく、カレーも良く煮込んであってとても美味しかったです!!

他にもいろいろなカレーが有るみたいなので次ぎに寄ったら試してみたいですね!!
富士ビューって言うくらいだから晴れてれば良い景色なんだろうけど、もちろん濃霧でな~んにも見えませんでした。

IMG_0428_convert_20110823204754.jpg

芦ノ湖スカでパチリ

残念の一言


IMG_0434_convert_20110823204910.jpg

この後、次の日が仕事なので疲れを残さない様に御殿場から東名で帰りました。
途中、横浜町田で降りて246~246溝口2りんかんにちょっとよって帰宅。(何も買いませんでしたが、シートバッグを物色)

帰宅後、雨で濡れたバイクを洗いチェーンに注油して今日のツーリング終了です!!

やっぱり濃霧に悩まされましたが、全体的に楽しく走れたので良しとしましょう(^_^)
晴天の日に走れるのは何時の事やら......orz.......(笑

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

ツーリングお疲れ様でしたっ^^

め…メガシャキなんて初めて聞きました!
眠眠打破的な感じですか?

船の中に温泉とか面白いですね(*^^*)!
ダイビングできるとか羨ましい…!!

おおおおカツカレーだ!!!
わたし21年間生きててカツカレーって食べたことないです ←
  • 2011-08-25 13:19
  • URL
  • 奈々 #6hN.ICTc
  • Edit

No title

メガシャキはCMもやってますよね?
田舎だけ?田舎だけなのか!?

catさんは赤黒で揃えてるんですね!
色彩をそろえると見栄えがいいんでしょうね。

あっ、そういえば、catさんのミラーを参考に、ぼくもタナックスのミラー買いました!(ガゼットではないですが)
その内アップしますね。
  • 2011-08-25 22:07
  • URL
  • 八分音符 #-
  • Edit

Re: 奈々さん

あっ、眠眠打破的な感じです(笑
味はジンジャーグレープフルーツ?って書いてあったような!?
ジンジャーが効きました。ジンジャーが.....>_<)

自分はPADIという団体のライセンスを持ってるんですが、取るのは結構簡単です!大型免許取るよりお金もかからないし、なんといっても海の中は楽しーですよ。伊豆でもニモや珊瑚も見られるしね(^_^)

カツカレー.......まっ、まじっすか?トンカツとカレーの最高のコラボレーションを知らないなんてorz
いつか食べてください出来ればらっきょと一緒にこの組み合わせ最強ですww
(カレーは辛口が良いかも!)

  • 2011-08-25 23:09
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

Re: 八分音符さん

大丈夫!!
東京でもCMやってましたよ(笑
北村一輝さんが出演してるやつかな.....?

グラディウスに乗り始めてからなぜか赤黒の物が増えた気がしますねぇww
(バイクグッズ以外にも)

それではミラーがアップされるのを楽しみに待ってます!!
八分さん更新ハヤッ....自分には無理だorz
  • 2011-08-25 23:26
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

