

観音崎プチツー(黄昏編)

前回書いたように観音崎にプチツーに行ってきました。
プライベートでも仕事でもなかなかうまく行かなくてちょっと海が見たくなりました。

ルートは第一京浜から16号一直線です!
IMG_0206_convert_20110628120140.jpg


IMG_0209_convert_20110628120227.jpg
横浜の赤レンガ倉庫です。よく来ますが趣が有りますね!!
中にはお土産屋さんとかカフェとかショップとかいろいろ入ってます。
IMG_0212_convert_20110628121135.jpg
いつの間にかこんな公園が出来てました。なんか良い雰囲気ですね!!
みなさんワンチャンの散歩をしたり、読書をしたりゆったり過してました。

IMG_0213_convert_20110628121317.jpg
海保の巡視船『海猿』思い出しますね!!
IPHONEではこれが限界です。

ちょっと寄り道2
IMG_0217_convert_20110628121555.jpg
記念艦三笠前景
IMG_0216_convert_20110628122020.jpg

IMG_0214_convert_20110628121441.jpg
後景
こうやってみるとちょっと迫力ありますが、近くで見ると錆びないようにコンクリートみたいなもので塗装されてるので、ちょっとな~って感じです!!中は500円ぐらいで見学出来るみたいでしたが、給料前の自分は節約、節約です。


そして観音崎到着
IMG_0220_convert_20110628122232.jpg
月曜日でしたが家族がバーベキュウしてたり、老夫婦で散歩してたりと、皆さんそれぞれの時間を大切に過してました。フライイング的に海で泳いでるおじさんもいました(笑

IMG_0225_convert_20110630221548.jpg
雨が降ったり晴れたり変な天気でした。
IMG_0223_convert_20110630221628.jpg
これどう見ても21エモンのゴンスケにしか見えません。
IMG_0226_convert_20110628122617.jpg
 

 自分ここで1時間くらい波の音をバックに今お気に入りのロッカトレンチを聞きながらボ~ッと海を見ていました。いろいろ考える事が有って迷っていましたが、海を見ていたら取り敢えず答えが出た気がしました。この答えが自分を苦しめる事が有るかもしれませんが、自分を成長させてくれるかもしれません。だからこの答えに懸けてみようと思います。今まで困難から逃げてしまったり、傷つくのを恐れて人を傷つけてしまったりしてしまいましたが、人の幸せを願える自分がいる事を少し自分の中で感じることができたので、この答えを信じてみようと思います。

IMG_0222_convert_20110628122334.jpg

 最後はちょっと駄文になっていしまいましたがお付き合いいただきありがとうございます!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます!

赤レンガいいですよねー
いつかバイクで行こうと思いつつ、なかなか行動にうつせません(笑)

わたしも三笠は中に入ったことが無いので、次に行ったときは中に入ろうかと目論んでます
あと噴水?も気になってます、ひっそりと

観音崎はわたしも1人で行ってはポケーッと海眺めてますね

いつかまぐろ食べにいきましょう♪笑
  • 2011-07-04 15:52
  • URL
  • 奈々 #6hN.ICTc
  • Edit

Re: 奈々さん

こちらこそ、わざわざご訪問&コメントありがとうございます(^o^)

赤レンガの近くにはいろいろ見る所があって何気にお気に入りの場所です!
奈々さんの家から近いのかな?迷わないでいけると良いですね♪

三笠は確かに中も一度は見てみたいですね。外から見てるよりきっと楽しいはず(噴水も、ひっそりとですか.........笑)

ダイビングもしたりするので海が好きです(最近行けてませんが...orz)
海は見てるだけで何か気持ちが落ち着きますね!!

機会があったらぜひマグロ行きましょう(#^_^#)

  • 2011-07-05 01:57
  • URL
  • dancing cat #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

