

富士山一周ツーリング!

 いつも計画を立てずにツーリングに出発するんですが、今回も4時に起床
富士宮焼きそばを食べるのと富士山を一周する目的だけ決めて5時に自宅を出発です。

 今日は24度ぐらいまで気温が上がるらしいという事でヒートテック、
Tシャツ、メッシュジャケットだったんですが.....
                             さっ寒いっす!!

それでも気温が上がるのを信じて西湘PAを目指します。

6時30分西湘PA到着
IMG_0162_convert_20110518200721.jpg

7時になるまでカフェオレ飲みながらマッタリ!
IMG_0163_convert_20110518200932.jpg

いつもの天ぷらうどん....汁多くないですか~!!
味はいつも通り美味しかったです(^o^)
IMG_0164_convert_20110518201014.jpg
 この日は月曜日だったんですが、これから伊豆方面に行くライダーさんが
いつもより多かった気がしました。お腹もふくれて、体も暖まったところで、
138~469で富士宮へ

IMG_0167_convert_20110518201219.jpg
箱根のお土産屋さんから富士山一枚目、ちょっと雲が多くてホットコーヒー飲みながら
時間を潰しつつ富士山が顔を出した所をパチリ!

IMG_0175_convert_20110518201345.jpg
 469沿いの牧場前から二枚目

469は道幅広くて見晴らしも良く乗ってて楽しい道でした!
見晴らしが良いのでついついスピードが出てしまいました(^_^)...!!

10時30分富士宮到着  この辺りでやっと暖かくなってきました。

 しかし早く着きすぎて焼きそば屋さんが開いていません(;_;)
11時まで待って目的の富士宮焼きそばを食べようと思ったんですが、
そのお店が定休日らしくやっていませんでした oTZ
 
どうしようか迷ったんですが、駅前で16日市?なるものが催されていて、
富士宮焼きそばが売っているではありませんか!?
 取り敢えずこれで良しとしましょう(^o^)
IMG_0176_convert_20110518201452.jpg
ちょっと少なめでしたがこれで200円安いですね~。
 味は麺がもちもちしててダシコがいい味出してました。
 美味しくいただきました。 


この後139(富士パノラマライン)で大月~奥多摩を目指します。
IMG_0178_convert_20110518201534.jpg
道の駅なるさわで富士山3枚目
ゆらり(温泉)に入ろうか迷いましたが、入浴料1200円......給料前なので今回は我慢です。

富士芝桜祭りの渋滞をやり過ごし、観たい気もしましたが反対の渋滞が酷過ぎて戻る気にならず
先へ進みます大月を経て(この辺りで左手が痛くなり始めましたが折角なので休みつつ奥多摩へ)

奥多摩湖到着、奥多摩周遊道路へ 

IMG_0179_convert_20110518201649.jpg
月夜見駐車場で奥多摩湖一枚、湖面がエメラルドグリーンで奇麗ですね!!
ここで後から来たライダーさんがケーナ(尺八)を吹き始めた。
とっても良い音色で奥多摩湖を眺めつつしばしケーナの音色に耳を傾ける。

 そのライダーさん「Gladiusカッコイイですね!!乗り易いでしょう」と話しかけてくれたんですが
人見知りな自分、笑顔でそうですねとしか答えられませんでした。最後に「気をつけて!」と声を掛けてくれました。ここではとても良い時間を過ごす事が出来ました(^o^)

この後、奥多摩周遊道路を楽しみつつ33~411~甲州街道へ
環八で帰宅(最後は手が痛くて痛くて泣きそうでした)

奥多摩へは何年かぶりに来たんですがとっても楽しく走る事が出来ました。
近いうちにまた来れたら良いな~と思いました。

手は痛かったですがとっても楽しく走る事が出来た一日でした!!


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


コメント

はじめまして!

こんにちは!
ブログ村の紹介文のところに『GLADUS400』に乗ってるって書いてあったので、
珍しいバイクだなぁ…って思って来たらグラディウスだったんですねw

ミラーがいいですね。これからもちょこちょこお邪魔します!
  • 2011-05-26 12:45
  • URL
  • 八分音符 #-
  • Edit

コメントありがとうございます!!

実は八文音符さんのブログを度々訪問させて頂いてました(笑
 ミラーは自分も気に入ってます(^O^)
こちらこそまたお邪魔させて頂きます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

