

ちょい乗り!!

お久しぶりです!!

たまには更新しようと.......。
ライコランドTOKYO BAY東雲店に行ってきました。
なにも買うつもりはなかったんですがバイクに乗りたくてちょこっとそこまで(*^τ^*)

IMG_0614_convert_20111128215841.jpg

最近欲しいバイクグッズは

1位リアフェンダー 欲しいが種類が少ない^^;
2位ETC とにかく高い(工賃も入れると)これも種類が少ない><
3位Sygnhouseマウントシステム(カーボンタイプ) 買えない事はないが無くても大丈夫♪

全部欲しいんですが無くてもいい物ばかりなので買うのを迷ってしまいますね。

4位工具(KTC一式) 必要になったら買い増してます。    5位オリンパスE-P2(本当はE-P3) バイクグッズじゃないし....m(-_-)m 
6位年末ジャンボの当りくじ もうグッズでもない←←(こっ、これが一番欲しいww)

ライコランドほとんど関係無いでした^^;
ざっと店内彷徨って温かいコーヒー飲んで帰りました。

来週あたり温泉ツーでも行こうかな......これ予告じゃないのであしからずww

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




富士山からの帰還!!⓶

富士宮焼きそばを堪能した後は414~71へ
71から富士山、雄大ですね~!!


PB070130_convert_20111109213229.jpg

冠雪したらまた来たいと思いました。
71も初めてでしたが走ってて楽しい道でしたね~♪

PB070133_convert_20111109213344.jpg

139に出てすぐ西湖が見えました。

PB070136_convert_20111109213431.jpg

道の駅なるさわで一休み
富士山とフジザクラとバニラのミックスソフト
.........ふつうに美味しかったです。

IMG_0593_convert_20111109212300.jpg

富士スバルライン有料道路だからとおもって1000円用意して行ったんですが.
          .........料金所で往復1600円でした。「マジか!?」呟きつつ....。
自動車追い越してきたので焦って財布からお金だして払い終わった頃に後ろから自動車に追いつかれました。
きっ、気まずいと思いつつ発進!!久しぶりに料金所で焦りました。

富士山五合目駐車場に到着!!
新五合目も寒かったですが、こっちも寒い息白かったですよ><
さっきは何も見えなかったですが今度は大丈夫かな~と思いつつ上って来たんですが
........微妙な感じでした。

PB070137_convert_20111109213531.jpg

初めは頂上付近は何も見えませんでしたが、しばらくすると頂上が見え始めました。

PB070145_convert_20111109213924.jpg

PB070139_convert_20111109213631.jpg

梅宮辰夫さん
昔からここに居ますねwww

IMG_0594_convert_20111109212333.jpg


下界の写真が撮りたくて粘ったんですが、これぐらいしか撮れませんでした。
富士山から山中湖(方角的にたぶん.....ww)



結局、バイクは原付も合わせて二台しか見ませんでした。

PB070144_convert_20111109213843.jpg


その後、山中湖を南周りで道志みちへ
山中湖で「夕焼けの渚・紅葉まつり」をやっていましたが時間が時間だけにスルーしてしまいました。

道志みちに入り道の駅どうしで休んでいるとグラディウスが来たので入ってくるかな~と思っていたら通り過ぎちゃいました.....残念orz

コーヒーで体を暖めてから出発!!

車多く抜き所もないのでおとなしく後について走っていると後ろに一台のバイク登場!!
追い抜いていくかな~と左に寄せて走っていたがその気配無いので今までどおり車の後だったがワインディングを楽しみつつ走ります。

そのうち何か黒いものが視界に入る......避ける暇なく通過orz
動物の屍骸でないことを祈りつつ走り続けること20分

「プッ。」「パ~ン。」と音がしました。
すると後ろのライダーさん前に行きたそうだったので前を譲ると.....。

なんとさっきのグラディウスでした。
なんかちょっと嬉しい(*^τ^*)さっきの音は小石が後ろに跳んだ音だったのかなと思い......心の中で前のライダーさんに謝りつつ走り続けます。













しかし同じバイクと走るとこんなに楽しいとは




感動~~~~~~!!!
ホント、ダンスを楽しむようにに右へ左へひらひらと........^^

そんな楽しい時間も前のライダーさんが宮ヶ瀬湖方面へ右折してしまったので終了!
左を通り過ぎる時にさっきの謝罪も込めて右手を上げてサヨナラしました。

暗くて分かりませんでしたが応えてくれたと信じたいwwww

そして16~246で帰宅

朝5時出発、7時帰宅!!

次の日休みだったので久しぶりに疲れを気にしないでガッツリはしりました。
しかし楽しい一日でした(富士山からの景色は残念でしたが.......。)

(*^τ^*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

富士山からの帰還!!⓵

月曜日、前回記事でも書いたように富士山へ行ってきました!!

調べてみると富士山五合目は気温10℃ぐらいらしいのでウィンドストッパーフェイスウォーマーと一枚ニット素材のインナーを持って行くことにしました。

5時出発西湘PAに7時頃到着
温かいカフェラテ飲みつつ一休み。

箱根新道~芦ノ湖スカイライン
道路はウェットで怖くてバイク寝かせられません><;

朝霧が綺麗ですがまだかなり残っていて下界が見えません

PB070112_convert_20111109212645.jpg

PB070109_convert_20111109212417.jpg

やっと少し晴れてきました。
沼津方面は見えてきましたが、芦ノ湖方面は全く見えませんでした。

PB070110_convert_20111109212457.jpg

杓子峠からグラディウスと富士山

PB070114_convert_20111109212549.jpg

前回のグラディウスと富士山はこちらをクリック

PB070116_convert_20111109212729.jpg

こんなグラディウスもカッコイイ!!

PB070120_convert_20111109212829.jpg

箱根スカイラインまで来ると少し路面も乾いてきました。
相変わらず芦ノ湖は見えず><

PB070121_convert_20111109212919.jpg

23~富士山スカイライン
道路の左側には陸上自衛隊の訓練場が続きます。この辺りは紅葉はもう終わってるかな~って感じでした。
路面もウェットだったのである程度スピードは出しつつコーナーではスピード控えめに抜けて行きます。

新五合目に登る為に入り口でウィンドストッパーを装着、インナーを一枚増やし準備万端で出発!!
路面はまだウェットのまま落ち葉も多くスピードも出せません。落ち葉の少ない所を探しながらのろのろ登ります。

新五合目到着。途中で曇り始めたので嫌な予感はしましたが............何も見えませんorz
ってか寒~~~~~い
準備してきて良かった。

PB070127_convert_20111109213019.jpg

下界も何も見えないので悔しいので写真ありません。
これは頂上方面 

PB070124_convert_20111109213115.jpg

またまた温かいコーヒーで体を暖めてから下山。
下り始めたら少し晴れ始めてましたが、下界は見えないだろうな~と諦め少し乾き始めた路面を確認しつつちょっと楽しく下りてきました。

富士山スカイライン樹林帯を抜ける最後のコーナーの連続は楽しいワインディングでした。
ここの紅葉は微妙でしたが、最初から最後までそれでも気持ちのいい道でした。

そしてやっとリベンジを果たした富士宮焼きそば!!

以前食べたときも美味しかったですが、今回はガッツリ食べられたので大満足でした。
食べたのは浅間神社の南側に有る、お宮横丁の一番手前に有る焼きそば屋さんでした。

だし粉と肉カスかたまりません。麺にコシがあって食べごたえがあります(*^τ^*)
うまかった~~!!!!!!
  以上


IMG_0591_convert_20111109212116.jpg


取り敢えず前半はこんな感じです。
それでは...............つづく

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

免許更新に行ってきました。

今日は免許の更新に行ってきました。

講習区分は違反ですorz
と言うことは2時間講習です><;

いつもの事ですが(いっ、いつもじゃないです... ⦿⦿ゞ )

2時間講習眠たくなりますね~。
暇だったので面白い人いないかな~と探していたんですが今回は不発でした(一応講習は聞いてましたよww)

免許更新で午前中つぶれたので午後はバイク磨いたり、DVD観たりしてマッタリ過しました。

IMG_0598_convert_20111108200058.jpg

なにも画像が無いのでこんなの撮ってみました。

富士山ツーレポ、少々お待ち下さい。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

富士山へGO!!

おはようございます!!

富士山へ行ってきます(*^τ^*)

ルートは芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~富士スカイライン~71.72~139~富士スバルライン
~道志みち

途中富士宮焼きそばにリベンジしてきます。

バイク洗浄とエキパイ磨き......&レインボーブリッジ!!

今日は天気も良く観音崎までプチツーに行こうと思ったんですが........。





寝すぎました~~~~((*´τ`*))


起きたらもう13時!!

予定変更、ライコランドTokyo Bay東雲店で花咲かGとホロクリンジェルSPを購入。

帰宅後、即洗車に突入!

使用アイテムは   


IMG_0566_convert_20111101204547.jpg


で洗浄終了。


IMG_0568_convert_20111101204636.jpg


ピカピカに


IMG_0570_convert_20111101204746.jpg


なりました!!


IMG_0569_convert_20111101204721.jpg

ちょっと見にくいですが、黒い横線があります。
コンパウンドですぐ取れるだろうと思っていたのでそのままにしていました。

IMG_0571_convert_20111101204823.jpg

花咲かGを買って来たので試しに磨いてみました!!
黒い横線も取れてピカピカです。

IMG_0573_convert_20111101204901.jpg

八分音符さん戯画猫さんがエキパイを磨いているので自分もやろうとホロクリンジェルSPを買ってきました。
初めは戯画猫さんが使ったデイトナのステンレスエキパイ焼け取り剤を買うつもりだったんですが、それでは面白くないのでこれにしてみました。

追記:vmichiさんもエキパイを磨いた記事がUPされていました。

質感的には生クリームっぽいです。

IMG_0577_convert_20111101205118.jpg

まず専用ブラシでむら無く塗ります。
(ここで痛恨のミス.....塗る前の写真撮り忘れましたorz
まあ、いつもの事ですwww)

IMG_0574_convert_20111101204931.jpg

3分~5分後湿らせたスポンジ、布等で拭き取ります。
3回ほど繰り返しましたがこれが限界かな~!!

軽い所は綺麗になりますが、黒ずんでいると残ってしまいますね。
作業自体は楽なので残りはピカールで磨きますかな(*^τ^*)
IMG_0580_convert_20111101205157.jpg

バイクの洗浄、エキパイ磨き、ワックスがけ終了!!

水分飛ばす為にひとっ走りレインボーブリッジを見に行ってきました。
左下にグラディウス400

IMG_0581_convert_20111101205238.jpg

夜のレインボーブリッジは綺麗ですね!
写真の画質はいまいちですが....ww

IMG_0585_convert_20111101205436.jpg

この後レインボーブリッジを渡って帰りました。
こんな一日も楽しいですね(*^τ^*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

