

関東1都4県一周ツーリング!!

いつもポチってくれて有り難うございます!!
         

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

(*^τ^*)←ひそかに喜んでおります♪

それはさておき、火曜日にツーリングに行ってきました。←(最近休みが取れるようになってきました!)

今回は秩父方面に行くことだけ決めてツーリングマップル片手に出発しました。
(走ってばっかで写真少なめです)

お腹が空いたので青梅で朝食、以前から気になっていたすき屋のキノコペペロンチーノ牛丼と豚汁
きのこの食感とガーリックが効いててとっても美味しかった!
IMG_0551_convert_20111026210528.jpg

ここでマップル眺めながらルート検索

まずは成木街道~299号で恐竜の足跡を目指すことに決定!
お腹もいっぱいになったので出発。     

そして成木街道に入ってワインディングを楽しんでいました。
しばらくすると坂を登りきったので、さあ下りだぞっと思ってバイクを左に傾けた瞬間リアが微妙にスベル感覚に襲われヒヤッとしました><;(ワインディングを上手く走ろうと一生懸命に成りすぎて道間違えたのは内緒です)


これが今回の1ヒヤッ!!

気を取り直して先を進みます。

299号に入り道幅広くて緩やかなワインディングが続きます。
これはこれで楽しい。(道路の工事をしてて泥が背中に跳んでしまった......少しだけど泣きたくなるorz)

埼玉と群馬の県境、志賀坂峠&トンネル
IMG_0552_convert_20111026210614.jpg
群馬県の標識......トンネルのあっち側には埼玉県の標識があるはず!!
(通り過ぎたので確認せず)

今思えば県境の写真全部撮っておけば良かった><;
IMG_0554_convert_20111026210657.jpg

写真撮影後、下り坂を走っているとそんなに攻めたつもりは無かったんですがスッテプのバンクセンサー?(こういう名称?)が路面に接触ガリガリしてしまいました.......ドキドキ!!

これが2ヒヤッ!

そして恐竜の足跡到着!

IMG_0557_convert_20111026210921.jpg
  
これが恐竜の足跡の化石らしいです。
詳しくはこちら←リンク先変更しました。
IMG_0556_convert_20111026210838.jpg

299号を楽しんだ後は違った道も良いかなと124号でぶどう峠を目指します!

前半は緩やかな勾配で道幅が狭い。
枯れ葉、木の枝、砂利が点在。擦れ違う車バイク無し。

IMG_0558_convert_20111026211000.jpg

峠に近づくにつれ勾配が急になり、道も荒れ小さな岩が点在するが紅葉は綺麗(*^τ^*)
どうせ速く走れないので紅葉を堪能しつつのんびり登る。
この辺りでアメリカンのライダーさんやトラック、観光客らしい車と擦れ違う。

IMG_0559_convert_20111026211128.jpg

ぶどう峠到着。
眺望が良いですね!

IMG_0561_convert_20111026211210.jpg

その後、141号(佐久甲州街道)を南下。
南牧村でひなびた旅館の温泉に入って体の疲れを癒す!

しかし、ひなびた旅館、中に入っても誰もいない><?
フロント?見るとマイクが有りここに話しかけて下さいと有る???

cat「すいませ~ん!」

遠くから「は~い、少々お待ち下さ~い」
おばさん現る。

cat「入浴できますか?」

おばさん「できますよ。節電、節電で電気消えてるので点けて入って下さいね~!」

確かに暗い、旅館全体が暗い、お客さん自分以外いるのかと心配になってしまった。

部屋の前に~様と2部屋ぐらい名前が書いてあったので確かに人は泊まっているらしい。

風呂から出る時、泊まり客らしいおじさんが風呂がどこか見に来ていたが、結局、自分が見たお客さんはその人だけだった。

平日だからな~とは思ったが、本当に大丈夫か?このひなびた旅館www

それでも1時間ぐらいゆっくり温泉にはいって出発。

しばらくすると、清里チーズケーキファクトリーを発見!!
コーヒー一杯無料の看板

無料!!!!!

これは寄って行かねば......wwww

IMG_0563_convert_20111026211410.jpg

中に入ると左側に喫茶店のようなテーブルが10台ほど有り、こちらは休憩場所でカフェではなく右側のお店でケーキを買いテーブルで食べる仕組みらしい。コーヒーはセルフで一杯無料でした(ボタン押すとコーヒーが出てくるやつです)。

自分このフレッシュチーズケーキ(だったかな?)320円を食べたんですが、と~~~てもうま~い

でしたwwww

ここにはいくつものノートがあります。
それにはここに来たお客さんの感想や絵や思い出なんかが綴られていて、それを読みながらチーズケーキとコーヒーを飲食していると時間を忘れてしまいそうでしたww......店の雰囲気もとっても良かった^^


後は甲州街道に出てひたすら東京に向けてひた走りました><;

しかし、疲れました。
ETCの割引がもっと使えたら買うんですがね!高速使えたらどんなに楽かww

最後の方は集中力切れてもう少しでタチゴケしそうになりましたorz
ドキドキ......これで3ヒヤッ!!

安全運転しようと思いましたww

最後オチも何も有りません。もう眠いのでグダグダで終ります......................................................zzzzz



追記:長野県は中部地方、山梨県はかろうじて関東か?
     .........でしたね。失礼しました><;

   恐竜の足跡リンク先変更しました。  

フェンダーレスと芦ノ湖スカ~道志

いきなりですがツーリングに行けない悶々した気持ちを晴らすためフェンダーレスにカスタムしました!!
フェンダーレスキットは深海さんのグラディウス用になります。
ボルトオン、カプラーオンでカスタム出来ると書いてあったので一抹の不安は有りましたが自分でやる事にしました。

作業工程は写真も撮っていないので記事にしませんが、必要工具さえ有れば慣れている人ならば1~2時間で出来そうです。

苦労したのはシートロックの組み立てと配線の取り回しでした。
取説が有るので慣れてる人なら簡単かもしれませんが、自分ずぶの素人><;
必要なパーツをつけ忘れたり、配線が上手いこと隙間に通らなかったりと試行錯誤しながら結局3.5時間ほどかかってしまいましたorz

出来た時には、もう外は真っ暗蚊には刺されるし.........。






でもフェンダーレス、カッコイイですやん(*^τ^*)

自己満はここまでにして芦ノ湖スカ再トライと道志~初ヤビツ峠&フェンダーレスちょっとインプレ

まずは新湘南バイパスをそれたすぐのすき屋で朝食
IMG_0523_convert_20111017214934.jpg


でいきなり芦ノ湖スカイライン
前回とは大違い  秋晴れ~~~!! 
IMG_0524_convert_20111017215040.jpg


そんでもって、富士山とフェンダーレスグラディウス
mufufu......すいません、ついニヤニヤしてしまいます!!

富士山も綺麗に見えました♪

芦ノ湖スカイライン....前回は霧でのろのろだったので解りませんでしたが、景色がすごく良くてアップダウンがあって適度なワインディングでたのし~道でしたww

この道でMV.AGUSTA-F4とZXR750?のライダーさんがローリングしてました。F4のライダーさんハングオンで超カッコ良っかたっす!!!


IMG_0526_convert_20111017215149.jpg

芦ノ湖スカをおりて75号沿いにすすきの原(仙石原湿原植物群落)

すすきの穂が太陽に照らされて超綺麗でした

IMG_0538_convert_20111017220131.jpg

こんな景色が75号沿いに続いてて今日のツーリングに満足してしまいました(*^τ^*)

IMG_0532_convert_20111017220027.jpg

IMG_0533_convert_20111017215937.jpg

~135号で山中湖へ

山中湖マリモ通り沿いの駐車場から富士山
自衛隊の訓練なのか遠くの方で爆音が響いていました^^;

車の観光客もライダーさんもここで写真を撮る方が多かった。

IMG_0539_convert_20111017220226.jpg

それから道志みちを通って宮ヶ瀬湖
Chatnoirさんが道志みちについて記事に書いていたので今回のルートがこうなった感じですww

道志村...道の駅で一休み、平日なのにライダーさんがいっぱいいました!
皆さんのバイク見るだけでも楽しいですね♪

道志みちを楽しみつつ(のろのろな車をパス)

宮ヶ瀬湖に到着

鳥居原ふれあいの館より宮が瀬湖

宮が瀬湖周辺の道も適度なワインディングで面白いな~と思いました!!
途中トンネル内に響く自分でないマフラー音、ついつい逃げてしまいました^^;

信号で止まってミラーで確認しているとレプリカ(250cc.or125cc )でした。


IMG_0541_convert_20111017220318.jpg

少し宮ヶ瀬湖周辺を楽しんだ後、ヤビツ峠へ

ここでフェンダーレスについて......。
ヤビツ峠は宮ヶ瀬湖方面からいくと道は狭く、落ち葉や砂利が多い。
所々に水が流れていたので10~20キロぐらいで注意しながら走ってみました。

やっぱり水が飛びますね。このスピードで後ろのシートまで飛んでいました!
ギリ、ジャケットには跳ねていませんでした。

ここは雨の日には乗らないので割り切って良いかなと思いなす!!

雨の日乗ったら後ろの車やバイクに迷惑?かけてしまいそうですww


IMG_0544_convert_20111017220407.jpg

ヤビツ峠から秦野市

ここも景色良いですね。
.....5分前、CB400のライダーさん(以下CBさん)が頂上付近で一服していました。



ここからは道も綺麗でそこそこの道幅が有り気持ち良く下っていましたが、気がつくとミラーにさっきのCBさん.......ジャケットも来てないし地元の人だろうな~と思ったので道を開け、先に行ってもらう!!

ちょっと追って見ようかなと思った矢先、前の車に阻まれCBさんのろのろ運転に....orz

後ろについてみるとフェンダーレスにしていたので、真後ろについて石が飛ぶか(フェンダーレスにしていると後ろに石が飛ぶと聞いたことがあったので)試してみました。
あんまり近づくと煽ってると誤解されそうなので、5~10m離れて追走してみました。
この距離で一般道ではまったく飛んでこなかったので、高速や砂利道なんかで注意してれば大丈夫かな~とww

また機会があったら試してみよう。

しばらく一緒に走りましたが(自分がそう思ってただけですがww)CBさん右折して去って行きました。
「さようなら、CBさん」ww

その後は246~環八で帰宅。

グラディウスを洗車、チェーンに注油してツーリング終了です!
ガッツリとはいきませんでしたが、久しぶりのツーリング楽しかったです(*^τ^*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

3週間ぶりの休日!!

3週間ぶりに休みが取れました(もう1週間前の話.....orz)
取り敢えず故障していたウィンカーの修理の為にバイク屋さんへ

原因だけ言ってしまえば、配線の取り回しが悪く配線が抜けたり入ったりしていたらしい。
定期点検出しているので無料で直してもらいました(*^τ^*)

その後、折角なので江ノ島までプチツーに行ってきました。

江ノ島~~!!
IMG_0483_convert_20111012213541.jpg
大通り沿いのレストランやお土産屋さん?
オシャレな建物ですね。
IMG_0484_convert_20111012213628.jpg
裏道....雰囲気有ります!
観光客はあまりこっちを通りませんね
IMG_0486_convert_20111012213825.jpg
裏道登っていくとちょっと面白い。
IMG_0488_convert_20111012214020.jpg
猫さん発見♪
IMG_0491_convert_20111012213353.jpg
寄ってみる.......カメラ向けてもジットしてます。
IMG_0494_convert_20111012213259.jpg
2匹いました。
IMG_0499_convert_20111012212742.jpg
江ノ島の猫さんは皆人懐っこいです(^ω^)
IMG_0495_convert_20111012212854.jpg
迷わないように立て看板あり(親切ですね.....迷うと不法侵入になります<笑)
IMG_0500_convert_20111012212635.jpg
展望台からマリーナ&海
IMG_0508_convert_20111012212501.jpg
参道?ほんとはこっちから江島神社へ向かいます。お土産屋さんがいっぱい有ります。
IMG_0513_convert_20111012212222.jpg
お土産屋さんの店先で猫さん.....洒落が効いてますww
IMG_0519_convert_20111012215612.jpg
最後にしらすパン。
もちもちパンにしらすとホワイトクリームが入っていてとっても美味しかった!
IMG_0518_convert_20111012212118.jpg
帰りは葉山方面からナップス幸浦によって帰宅!!
早くガッツリ走りたい(* ́τ`*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

サビを取りました!

雨の日はバイクに乗らないんですが突然の雨やバイクカバーの中の湿気でジワジワ錆びてきました(>_<)

IMG_0515_convert_20111004225613.jpg

そこで買って来たのがTANAXの「サビ取り剤スーパー」!!
サビ取り剤は色々有りましたが、値段がてごろなのと防錆剤にもなる?らしいのでこれにしました♪

IMG_0516_convert_20111004230241.jpg

使用方法は布などで錆びた所に厚めにサビ取り剤を塗り
5~10後ブラシや布でサビをこすりながら除去します。

自分は細かい所は綿棒なんかも使いました。

サビが酷い所は少し跡が残りましたが大分綺麗になりました(*^τ^*)

IMG_0514_convert_20111004225713.jpg

綺麗になると気持ちいいですね!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

