

RX-7RR5インプレ

お待たせしました!(誰も待っていないかも.....ちょっとネガティブになってみる>_<)

以前も書きましたがSHOEIのシンクロテックからの買い替えなので、これとの比較になってしまいますが(古過ぎて比較にならないかもしれませんが)

 まず重さはシンクロテックが1450グラム思ったより軽いですね(ちなみにマルチテック1673グラム)
RX-7RR5は1560グラム、持ったりかぶったりしてみるとちょっと重く感じますね(これはやっぱり比較が悪かったですね)。SHOEIのX-TWELVEは1610グラム、XR-1100は1650グラム。安全性や機能面から考えれば十分軽量な方だと考えていいでしょうか。

 デザインは比較にならないので置いといて......。(でもあのチンガードが上がる所、西洋の鎧みたいでカッコイイなって今でもちょっと思ってます)

 ベンチレーションはシンクロテックが口部と額部、頭頂後部X2しかないですがRX-7RR5は口部と額部X3、シールドにも2ヶ所、頭頂後部X2と多めです。内装もシンクロテックに比べて頭部のエアーの通り道が広くなっています。

 シンクロテックの利点はチンストラップがバックルになっていたのと、チンガードをオープンに出来るところですね。これは夏の暑い日に何度も助けられました。チンガードを上げてしまえば口から出た空気が口元に溜まらないので、交差点で停車している時などに効力を発揮します。眼鏡もしたままかぶったり脱いだり出来ます。マルチテックのデザインがあんなにボッテリしてなければ、買っていたかもしれません。

 RX-7RR5の利点は勿論、レースシーンでも使用されるその安全性と空力効果、快適性(ベンチレーション)そしてデザインですね、自分でも惚れ惚れするほどカッコイイです(ヘルメットが......orz)。

 ごたくはこの辺にしておいて、純粋にインプレを書きたいと思います♪

 試着のときも思ったんですが、SHOEIとARAIでは全然違いますね。SHOEIが頭部でがっちり守るぜって感じですが、ARAIは顎から頭部まで包み込むように守ってあげますわって感じです。かぶり心地がとっても良い~んです!

 ベンチレーションのおかげで走っていればとっても快適です。(停車時の暑さはどうにもなりませんが....。)ヘルメットの中を空気が全体的に抜けていくのが良くわかります。
そして一番感動したのが、その静粛性ですね(^o^)シンクロテックが少し五月蝿過ぎたんでしょうが、本当に60キロ前後ではほとんど風切り音がしないですね。高速で100キロぐらいでもある程度の風切り音はしますが、それでも静かだな~と思ってしまいました。静か過ぎて車の中にいるような錯覚を憶えました。Glasius400にはシールドが無い(一応自分メーターバイザー付けてますが小さいので効果は期待していません)ので高速時など良く疲労感を感じるのですが、このヘルメットだと左右に首を振ったりしても、あまり抵抗を感じませんし長時間でもこれなら楽だな~と思いました(快適過ぎてスピード出しすぎてしまったのは内緒にしてください)。RX-7RR5にはエアロフィンなる物がありますが、自分にはその効果の程は良く解りませんでした(:_:)

たいした感想も書けませんでしたが、高価でしたがそれだけの価値はあると思えるので買って良かったと思います。ヘルメットの耐用年数は2、3年と聞いた事があるような気がしますが、大事に使ってまた4、5年使いたいな~♪(あまり良い事では無いのだろうか?)

 今回は文字ばかりで読みくかったと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました!!
 
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

7/27日のツーリングについては後日書きたいと思います。 

霧&小雨

熱海のマックで雨宿り中なう(使い方あってる?)

天気予報信じてツーリングに来たけど、こんな時ばかりハズレです!
雨は夕方からだと思ってたので、早目に来て帰ろうと思ったのに....。

ターンパイクは下はいいけど、上は霧が酷く走れたもんじゃないっす!
小雨もパラパラorz

伊豆スカ諦めて椿ラインで降りて来ました。

さてこれからどうするか?

あっ、雨止んできたみたいだ......。

TORUNA(とるな)

 Gladius400にはヘルメットロックがありません!
そこでヘルメット、荷物の盗難防止にコイルロックを買いました。
その名はTORUNA(とるな).....名前の付け方安易過ぎませんか~(>_<)?
IMG_0337_convert_20110726164147.jpg
一応シートの下にヘルメット掛ける所がありますが使いずらいです!
IMG_0330_convert_20110726153421.jpg
ロックの仕方ですがこんな感じでしょうか。
IMG_0321_convert_20110726152053.jpg
1パターン
IMG_0327_convert_20110726164730.jpg
2パターン
IMG_0332_convert_20110726153508.jpg
3パターン
IMG_0335_convert_20110726153659.jpg
4パターン程試してみましたが、1、2が妥当でしょうか.....(?_?)

キジマさんのヘルメットロックも考えてみたんですがタンクの下なので結構目立ってしまう気がします。
もっと目立たない所なら良かったんですが、ボルトオンで付ける所がそこしか無かったんでしょうね!?

ARAI RX-7RR5のインプレもう少々お待ち下さいm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

追記:ダイヤル設定に失敗してセットナンバーが解らなくなりました(>o<)
それを探し出すのに色々しながらですが4時間ほどかかりましたorz
一つずつじっくり確認しながらやったらもっと早く見つかったかも......。
大雑把な性格の自分にはこれが限界です(笑

Arai RX-7RR5 TAKAHASHI

 ついに買ってしまいました(^o^)Arai RX-7RR5 TAKAHASHI
 
 SHOEIのヘルメットの形が好きで今でも街乗りではSHOEIのシンクロッテックを使っていますが、さすがにもう5年以上経つので安全性から新しいヘルメットを物色していました!!

またSHOEIにしようとXR-1100かX-TWELVEを試着したりしていたんですが、試しにAraiのヘルメットも試着してみようと、RX-7RR5冠ってみたらあの頭全体を包み込むようなフィット感が気に入ってしまいました♪

 そこでYahooオークションでポチってしまったのがタカハシモデルです!!
もう今月貧乏生活です(>o<)

Gladius400にもあうREDとBLACKそしてドラゴンの柄がなんとも言えない良い感じです

IMG_0290_convert_20110719230007.jpg

IMG_0284_convert_20110719225853.jpg

IMG_0288_convert_20110719225933.jpg

IMG_0282_convert_20110719225816.jpg

IMG_0278_convert_20110719225649.jpg

台風さえ来てなければ今日試してインプレを書きたかったんですが、残念ながらまた次回に書きたいと思います!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

猫ブログではなかったはずですが......(笑

猫カフェに行ってきました♪

午前中は用事があったので、休みの関係で今日を逃すと2週間カットが出来ないので
まずは午後から美容室へ

その後(ネットでいろいろ調べてみたんですが)一番行き易かった渋谷のハピ猫さんに行く事にしました!!


IMG_0238_convert_20110711211407.jpg

店内の様子です。ビルの3Fに有るんですが.......。

IMG_0251_convert_20110711213622.jpg

アットホームな感じで、自分の部屋にいるような感じですね!

IMG_0250_convert_20110711212033.jpg

 猫関係の書籍や雑誌、漫画などそろっていて猫たちを眺めながらゆったりと過せます(^O^)
自分が入店した時はカップルが2組、女性二人、女性一人でって感じ来ている方達がいました!

 しかし、カップルがいるとその近くの猫たちに近づき難いですね.....(>_<)

1時間もするとその2組のカップルは帰ってくれたので、いろんな子たちに触れたのでうれしかったんですが、やっぱり猫は気ままですね!! 触ろうとするとするっと逃げてしまいます。

いろんな性格の子がいて比較的触ってもじっとしていてくれる子もいれば、まったく触らせてくれない子もいました。

何度か行って慣れてもらうか、オヤツや猫じゃらしなんかでコミュニケーションを取った方が早く仲良くなれるかもしれません。



IMG_0242_convert_20110711211506.jpg

IMG_0244_convert_20110711211605.jpg

IMG_0245_convert_20110711211748.jpg

IMG_0246_convert_20110711211709.jpg

IMG_0253_convert_20110711212219.jpg

IMG_0252_convert_20110711212141.jpg

IMG_0249_convert_20110711211947.jpg

猫さんはやっぱり可愛いですね~♪
また行った時は名前も憶えたりしてもっと楽しめると良いんですが......(#^o^#)

自分はぜんぜん気にしなかったんですが、男性一人で行くってのはちょっと行きにくいものなんでしょうかね?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

猫グッズ~♪

 今回は猫グッズを求めて王子まで行ってきました♪
ブログ名にもなっていますが、自分猫大好きです!!とは言え仕事は犬関係だったりします。

目指すはネットで調べた丸山商店さん、近くに千石屋さんと言う有名なラーメン屋さんが有ると言うので
一緒に訪れてみました。

IMG_0234_convert_20110705214956.jpg
到着したのが12時30分だったのでまずは千石屋さんで腹ごしらえ(^O^)

IMG_0233_convert_20110705214911.jpg
 今回はシンプルならーめんを注文、ランチサービスで麺大盛りかライスがサービスでついてくるんですが
自分はライスをお願いしました!
 スープは背油の入った豚骨醤油で、麺は中太麺、具はチャーシュー2枚にメンマ、もやし、ネギが入ってます。味は詳しい説明が出来ませんが

一言で言えば          うまうま~   でした♪

 チャーシューが2枚入ってて、しかも味が自分好みのしっかり系なのはポイント高いですね!

家の近くにあったら絶対毎日通ってしまいます......それは言い過ぎですが(笑
とにかく美味しかったです!!
IMG_0235_convert_20110705214813.jpg
 そして、お目当ての丸山商店さんに突撃です!
店構えは小じんまりしていますが、店内はお香が焚かれててとてもリラックス出来る雰囲気でした。
ロシアンブルー?の猫さんがいてとても可愛かったですね♪
写真と名前を聞いておけば良かったorz

IMG_0236_convert_20110705215044.jpg
今回の収穫です。変な猫の置物(敢えて変と言わせて頂きます)と猫と黄水晶のストラップです!!
この猫の置物、店で見つけてから何とも言えない表情に自分の心を掴まれてしまいました(笑

ストラップは猫が可愛かったのと、黄水晶が金運を上げてくれるらしいので買ってしまいました(^o^)
ストラップを携帯に付ける習慣がないので鞄にでも付けておこうかな~♪

ご訪問ありがとうございます!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

