

SHOEI シンクロテック‼

image.jpg
シンクロテック、今だに使ってます(^_^;)
マルチテック、ボテっとして何か好きになれず(・_・;
ネオテック、頭がデカク見えてイマイチ( ̄(工) ̄)

SHOEIさんもっと日本人向けのシステムヘルメット作って下さい( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク洗浄とエキパイ磨き......&レインボーブリッジ!!

今日は天気も良く観音崎までプチツーに行こうと思ったんですが........。





寝すぎました~~~~((*´τ`*))


起きたらもう13時!!

予定変更、ライコランドTokyo Bay東雲店で花咲かGとホロクリンジェルSPを購入。

帰宅後、即洗車に突入!

使用アイテムは   


IMG_0566_convert_20111101204547.jpg


で洗浄終了。


IMG_0568_convert_20111101204636.jpg


ピカピカに


IMG_0570_convert_20111101204746.jpg


なりました!!


IMG_0569_convert_20111101204721.jpg

ちょっと見にくいですが、黒い横線があります。
コンパウンドですぐ取れるだろうと思っていたのでそのままにしていました。

IMG_0571_convert_20111101204823.jpg

花咲かGを買って来たので試しに磨いてみました!!
黒い横線も取れてピカピカです。

IMG_0573_convert_20111101204901.jpg

八分音符さん戯画猫さんがエキパイを磨いているので自分もやろうとホロクリンジェルSPを買ってきました。
初めは戯画猫さんが使ったデイトナのステンレスエキパイ焼け取り剤を買うつもりだったんですが、それでは面白くないのでこれにしてみました。

追記:vmichiさんもエキパイを磨いた記事がUPされていました。

質感的には生クリームっぽいです。

IMG_0577_convert_20111101205118.jpg

まず専用ブラシでむら無く塗ります。
(ここで痛恨のミス.....塗る前の写真撮り忘れましたorz
まあ、いつもの事ですwww)

IMG_0574_convert_20111101204931.jpg

3分~5分後湿らせたスポンジ、布等で拭き取ります。
3回ほど繰り返しましたがこれが限界かな~!!

軽い所は綺麗になりますが、黒ずんでいると残ってしまいますね。
作業自体は楽なので残りはピカールで磨きますかな(*^τ^*)
IMG_0580_convert_20111101205157.jpg

バイクの洗浄、エキパイ磨き、ワックスがけ終了!!

水分飛ばす為にひとっ走りレインボーブリッジを見に行ってきました。
左下にグラディウス400

IMG_0581_convert_20111101205238.jpg

夜のレインボーブリッジは綺麗ですね!
写真の画質はいまいちですが....ww

IMG_0585_convert_20111101205436.jpg

この後レインボーブリッジを渡って帰りました。
こんな一日も楽しいですね(*^τ^*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ヨシムラ バーエンド

ついついポチってしまいました(^ω^)

以前からバーエンドを変えたいなーと思っていたんですがクマパルスさんの記事を読んで「お~これはカッコイイ!」と思い衝動買いしてしまいました♪(お金無いのに.....orz)

IMG_0477_convert_20110916233627.jpg

クマパルスさんの記事の写真に似ていますがお許し下さいorz.......(笑

同じ色が欲しかったんですが間違えた~!!
チタンゴールドでなくてゴールド買ってしまった。なんか色味が違うなーと思っていたら、
やっぱり色が違いました(>_<)

うむ~~~~~む~~~~~~~~むむむうむむ..............。











「まっ、いっか!!!!」

これはこれでカッコイイ......ぐふふふっ♬

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

RX-7RR5インプレ

お待たせしました!(誰も待っていないかも.....ちょっとネガティブになってみる>_<)

以前も書きましたがSHOEIのシンクロテックからの買い替えなので、これとの比較になってしまいますが(古過ぎて比較にならないかもしれませんが)

 まず重さはシンクロテックが1450グラム思ったより軽いですね(ちなみにマルチテック1673グラム)
RX-7RR5は1560グラム、持ったりかぶったりしてみるとちょっと重く感じますね(これはやっぱり比較が悪かったですね)。SHOEIのX-TWELVEは1610グラム、XR-1100は1650グラム。安全性や機能面から考えれば十分軽量な方だと考えていいでしょうか。

 デザインは比較にならないので置いといて......。(でもあのチンガードが上がる所、西洋の鎧みたいでカッコイイなって今でもちょっと思ってます)

 ベンチレーションはシンクロテックが口部と額部、頭頂後部X2しかないですがRX-7RR5は口部と額部X3、シールドにも2ヶ所、頭頂後部X2と多めです。内装もシンクロテックに比べて頭部のエアーの通り道が広くなっています。

 シンクロテックの利点はチンストラップがバックルになっていたのと、チンガードをオープンに出来るところですね。これは夏の暑い日に何度も助けられました。チンガードを上げてしまえば口から出た空気が口元に溜まらないので、交差点で停車している時などに効力を発揮します。眼鏡もしたままかぶったり脱いだり出来ます。マルチテックのデザインがあんなにボッテリしてなければ、買っていたかもしれません。

 RX-7RR5の利点は勿論、レースシーンでも使用されるその安全性と空力効果、快適性(ベンチレーション)そしてデザインですね、自分でも惚れ惚れするほどカッコイイです(ヘルメットが......orz)。

 ごたくはこの辺にしておいて、純粋にインプレを書きたいと思います♪

 試着のときも思ったんですが、SHOEIとARAIでは全然違いますね。SHOEIが頭部でがっちり守るぜって感じですが、ARAIは顎から頭部まで包み込むように守ってあげますわって感じです。かぶり心地がとっても良い~んです!

 ベンチレーションのおかげで走っていればとっても快適です。(停車時の暑さはどうにもなりませんが....。)ヘルメットの中を空気が全体的に抜けていくのが良くわかります。
そして一番感動したのが、その静粛性ですね(^o^)シンクロテックが少し五月蝿過ぎたんでしょうが、本当に60キロ前後ではほとんど風切り音がしないですね。高速で100キロぐらいでもある程度の風切り音はしますが、それでも静かだな~と思ってしまいました。静か過ぎて車の中にいるような錯覚を憶えました。Glasius400にはシールドが無い(一応自分メーターバイザー付けてますが小さいので効果は期待していません)ので高速時など良く疲労感を感じるのですが、このヘルメットだと左右に首を振ったりしても、あまり抵抗を感じませんし長時間でもこれなら楽だな~と思いました(快適過ぎてスピード出しすぎてしまったのは内緒にしてください)。RX-7RR5にはエアロフィンなる物がありますが、自分にはその効果の程は良く解りませんでした(:_:)

たいした感想も書けませんでしたが、高価でしたがそれだけの価値はあると思えるので買って良かったと思います。ヘルメットの耐用年数は2、3年と聞いた事があるような気がしますが、大事に使ってまた4、5年使いたいな~♪(あまり良い事では無いのだろうか?)

 今回は文字ばかりで読みくかったと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました!!
 
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

7/27日のツーリングについては後日書きたいと思います。 

TORUNA(とるな)

 Gladius400にはヘルメットロックがありません!
そこでヘルメット、荷物の盗難防止にコイルロックを買いました。
その名はTORUNA(とるな).....名前の付け方安易過ぎませんか~(>_<)?
IMG_0337_convert_20110726164147.jpg
一応シートの下にヘルメット掛ける所がありますが使いずらいです!
IMG_0330_convert_20110726153421.jpg
ロックの仕方ですがこんな感じでしょうか。
IMG_0321_convert_20110726152053.jpg
1パターン
IMG_0327_convert_20110726164730.jpg
2パターン
IMG_0332_convert_20110726153508.jpg
3パターン
IMG_0335_convert_20110726153659.jpg
4パターン程試してみましたが、1、2が妥当でしょうか.....(?_?)

キジマさんのヘルメットロックも考えてみたんですがタンクの下なので結構目立ってしまう気がします。
もっと目立たない所なら良かったんですが、ボルトオンで付ける所がそこしか無かったんでしょうね!?

ARAI RX-7RR5のインプレもう少々お待ち下さいm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

追記:ダイヤル設定に失敗してセットナンバーが解らなくなりました(>o<)
それを探し出すのに色々しながらですが4時間ほどかかりましたorz
一つずつじっくり確認しながらやったらもっと早く見つかったかも......。
大雑把な性格の自分にはこれが限界です(笑

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

