

伊豆温泉ツー!!

久しぶりのツーリング&西湘PAからの朝日

IMG_0673_convert_20120222211505.jpg

そしてエビ天うどん(ちくわ天トッピング)^^

IMG_0677_convert_20120222211541.jpg

でいきなり赤沢日帰り温泉館の3F露天風呂(伊豆高原)

IMG_0675_convert_20120222211612.jpg

4Fにも露天風呂が有るらしいですが男湯、女湯が日によって変わるらしいです。

冷えた体を温めるには温泉が一番ですね(*^τ^*)
露天風呂が3Fに有るので眺めが良くすごく気持ちが良かったです。内湯にはジャグジー、ジェットバス、
ドライサウナ、ウェットサウナ、DHCの商品を使ったお風呂?があり十分温泉を堪能出来ます^^

パウダールームにはDHCのボディーローションや整髪剤とか色々無料で使えます。

2Fには無料の休憩場所が有りみなさん、お昼寝したりしてました♪

久しぶりのツーリングでしたが気温が10℃ぐらい有ったのでそんなに寒くなかったので
まぁ、リラックスできたツーリングになりました。帰りは結局冷えましたが.......(笑

久しぶりの更新なのにこの怠けぐあい........><

ごめんなさ~いwww

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

富士山からの帰還!!⓶

富士宮焼きそばを堪能した後は414~71へ
71から富士山、雄大ですね~!!


PB070130_convert_20111109213229.jpg

冠雪したらまた来たいと思いました。
71も初めてでしたが走ってて楽しい道でしたね~♪

PB070133_convert_20111109213344.jpg

139に出てすぐ西湖が見えました。

PB070136_convert_20111109213431.jpg

道の駅なるさわで一休み
富士山とフジザクラとバニラのミックスソフト
.........ふつうに美味しかったです。

IMG_0593_convert_20111109212300.jpg

富士スバルライン有料道路だからとおもって1000円用意して行ったんですが.
          .........料金所で往復1600円でした。「マジか!?」呟きつつ....。
自動車追い越してきたので焦って財布からお金だして払い終わった頃に後ろから自動車に追いつかれました。
きっ、気まずいと思いつつ発進!!久しぶりに料金所で焦りました。

富士山五合目駐車場に到着!!
新五合目も寒かったですが、こっちも寒い息白かったですよ><
さっきは何も見えなかったですが今度は大丈夫かな~と思いつつ上って来たんですが
........微妙な感じでした。

PB070137_convert_20111109213531.jpg

初めは頂上付近は何も見えませんでしたが、しばらくすると頂上が見え始めました。

PB070145_convert_20111109213924.jpg

PB070139_convert_20111109213631.jpg

梅宮辰夫さん
昔からここに居ますねwww

IMG_0594_convert_20111109212333.jpg


下界の写真が撮りたくて粘ったんですが、これぐらいしか撮れませんでした。
富士山から山中湖(方角的にたぶん.....ww)



結局、バイクは原付も合わせて二台しか見ませんでした。

PB070144_convert_20111109213843.jpg


その後、山中湖を南周りで道志みちへ
山中湖で「夕焼けの渚・紅葉まつり」をやっていましたが時間が時間だけにスルーしてしまいました。

道志みちに入り道の駅どうしで休んでいるとグラディウスが来たので入ってくるかな~と思っていたら通り過ぎちゃいました.....残念orz

コーヒーで体を暖めてから出発!!

車多く抜き所もないのでおとなしく後について走っていると後ろに一台のバイク登場!!
追い抜いていくかな~と左に寄せて走っていたがその気配無いので今までどおり車の後だったがワインディングを楽しみつつ走ります。

そのうち何か黒いものが視界に入る......避ける暇なく通過orz
動物の屍骸でないことを祈りつつ走り続けること20分

「プッ。」「パ~ン。」と音がしました。
すると後ろのライダーさん前に行きたそうだったので前を譲ると.....。

なんとさっきのグラディウスでした。
なんかちょっと嬉しい(*^τ^*)さっきの音は小石が後ろに跳んだ音だったのかなと思い......心の中で前のライダーさんに謝りつつ走り続けます。













しかし同じバイクと走るとこんなに楽しいとは




感動~~~~~~!!!
ホント、ダンスを楽しむようにに右へ左へひらひらと........^^

そんな楽しい時間も前のライダーさんが宮ヶ瀬湖方面へ右折してしまったので終了!
左を通り過ぎる時にさっきの謝罪も込めて右手を上げてサヨナラしました。

暗くて分かりませんでしたが応えてくれたと信じたいwwww

そして16~246で帰宅

朝5時出発、7時帰宅!!

次の日休みだったので久しぶりに疲れを気にしないでガッツリはしりました。
しかし楽しい一日でした(富士山からの景色は残念でしたが.......。)

(*^τ^*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

富士山からの帰還!!⓵

月曜日、前回記事でも書いたように富士山へ行ってきました!!

調べてみると富士山五合目は気温10℃ぐらいらしいのでウィンドストッパーフェイスウォーマーと一枚ニット素材のインナーを持って行くことにしました。

5時出発西湘PAに7時頃到着
温かいカフェラテ飲みつつ一休み。

箱根新道~芦ノ湖スカイライン
道路はウェットで怖くてバイク寝かせられません><;

朝霧が綺麗ですがまだかなり残っていて下界が見えません

PB070112_convert_20111109212645.jpg

PB070109_convert_20111109212417.jpg

やっと少し晴れてきました。
沼津方面は見えてきましたが、芦ノ湖方面は全く見えませんでした。

PB070110_convert_20111109212457.jpg

杓子峠からグラディウスと富士山

PB070114_convert_20111109212549.jpg

前回のグラディウスと富士山はこちらをクリック

PB070116_convert_20111109212729.jpg

こんなグラディウスもカッコイイ!!

PB070120_convert_20111109212829.jpg

箱根スカイラインまで来ると少し路面も乾いてきました。
相変わらず芦ノ湖は見えず><

PB070121_convert_20111109212919.jpg

23~富士山スカイライン
道路の左側には陸上自衛隊の訓練場が続きます。この辺りは紅葉はもう終わってるかな~って感じでした。
路面もウェットだったのである程度スピードは出しつつコーナーではスピード控えめに抜けて行きます。

新五合目に登る為に入り口でウィンドストッパーを装着、インナーを一枚増やし準備万端で出発!!
路面はまだウェットのまま落ち葉も多くスピードも出せません。落ち葉の少ない所を探しながらのろのろ登ります。

新五合目到着。途中で曇り始めたので嫌な予感はしましたが............何も見えませんorz
ってか寒~~~~~い
準備してきて良かった。

PB070127_convert_20111109213019.jpg

下界も何も見えないので悔しいので写真ありません。
これは頂上方面 

PB070124_convert_20111109213115.jpg

またまた温かいコーヒーで体を暖めてから下山。
下り始めたら少し晴れ始めてましたが、下界は見えないだろうな~と諦め少し乾き始めた路面を確認しつつちょっと楽しく下りてきました。

富士山スカイライン樹林帯を抜ける最後のコーナーの連続は楽しいワインディングでした。
ここの紅葉は微妙でしたが、最初から最後までそれでも気持ちのいい道でした。

そしてやっとリベンジを果たした富士宮焼きそば!!

以前食べたときも美味しかったですが、今回はガッツリ食べられたので大満足でした。
食べたのは浅間神社の南側に有る、お宮横丁の一番手前に有る焼きそば屋さんでした。

だし粉と肉カスかたまりません。麺にコシがあって食べごたえがあります(*^τ^*)
うまかった~~!!!!!!
  以上


IMG_0591_convert_20111109212116.jpg


取り敢えず前半はこんな感じです。
それでは...............つづく

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

富士山へGO!!

おはようございます!!

富士山へ行ってきます(*^τ^*)

ルートは芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~富士スカイライン~71.72~139~富士スバルライン
~道志みち

途中富士宮焼きそばにリベンジしてきます。

関東1都4県一周ツーリング!!

いつもポチってくれて有り難うございます!!
         

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

(*^τ^*)←ひそかに喜んでおります♪

それはさておき、火曜日にツーリングに行ってきました。←(最近休みが取れるようになってきました!)

今回は秩父方面に行くことだけ決めてツーリングマップル片手に出発しました。
(走ってばっかで写真少なめです)

お腹が空いたので青梅で朝食、以前から気になっていたすき屋のキノコペペロンチーノ牛丼と豚汁
きのこの食感とガーリックが効いててとっても美味しかった!
IMG_0551_convert_20111026210528.jpg

ここでマップル眺めながらルート検索

まずは成木街道~299号で恐竜の足跡を目指すことに決定!
お腹もいっぱいになったので出発。     

そして成木街道に入ってワインディングを楽しんでいました。
しばらくすると坂を登りきったので、さあ下りだぞっと思ってバイクを左に傾けた瞬間リアが微妙にスベル感覚に襲われヒヤッとしました><;(ワインディングを上手く走ろうと一生懸命に成りすぎて道間違えたのは内緒です)


これが今回の1ヒヤッ!!

気を取り直して先を進みます。

299号に入り道幅広くて緩やかなワインディングが続きます。
これはこれで楽しい。(道路の工事をしてて泥が背中に跳んでしまった......少しだけど泣きたくなるorz)

埼玉と群馬の県境、志賀坂峠&トンネル
IMG_0552_convert_20111026210614.jpg
群馬県の標識......トンネルのあっち側には埼玉県の標識があるはず!!
(通り過ぎたので確認せず)

今思えば県境の写真全部撮っておけば良かった><;
IMG_0554_convert_20111026210657.jpg

写真撮影後、下り坂を走っているとそんなに攻めたつもりは無かったんですがスッテプのバンクセンサー?(こういう名称?)が路面に接触ガリガリしてしまいました.......ドキドキ!!

これが2ヒヤッ!

そして恐竜の足跡到着!

IMG_0557_convert_20111026210921.jpg
  
これが恐竜の足跡の化石らしいです。
詳しくはこちら←リンク先変更しました。
IMG_0556_convert_20111026210838.jpg

299号を楽しんだ後は違った道も良いかなと124号でぶどう峠を目指します!

前半は緩やかな勾配で道幅が狭い。
枯れ葉、木の枝、砂利が点在。擦れ違う車バイク無し。

IMG_0558_convert_20111026211000.jpg

峠に近づくにつれ勾配が急になり、道も荒れ小さな岩が点在するが紅葉は綺麗(*^τ^*)
どうせ速く走れないので紅葉を堪能しつつのんびり登る。
この辺りでアメリカンのライダーさんやトラック、観光客らしい車と擦れ違う。

IMG_0559_convert_20111026211128.jpg

ぶどう峠到着。
眺望が良いですね!

IMG_0561_convert_20111026211210.jpg

その後、141号(佐久甲州街道)を南下。
南牧村でひなびた旅館の温泉に入って体の疲れを癒す!

しかし、ひなびた旅館、中に入っても誰もいない><?
フロント?見るとマイクが有りここに話しかけて下さいと有る???

cat「すいませ~ん!」

遠くから「は~い、少々お待ち下さ~い」
おばさん現る。

cat「入浴できますか?」

おばさん「できますよ。節電、節電で電気消えてるので点けて入って下さいね~!」

確かに暗い、旅館全体が暗い、お客さん自分以外いるのかと心配になってしまった。

部屋の前に~様と2部屋ぐらい名前が書いてあったので確かに人は泊まっているらしい。

風呂から出る時、泊まり客らしいおじさんが風呂がどこか見に来ていたが、結局、自分が見たお客さんはその人だけだった。

平日だからな~とは思ったが、本当に大丈夫か?このひなびた旅館www

それでも1時間ぐらいゆっくり温泉にはいって出発。

しばらくすると、清里チーズケーキファクトリーを発見!!
コーヒー一杯無料の看板

無料!!!!!

これは寄って行かねば......wwww

IMG_0563_convert_20111026211410.jpg

中に入ると左側に喫茶店のようなテーブルが10台ほど有り、こちらは休憩場所でカフェではなく右側のお店でケーキを買いテーブルで食べる仕組みらしい。コーヒーはセルフで一杯無料でした(ボタン押すとコーヒーが出てくるやつです)。

自分このフレッシュチーズケーキ(だったかな?)320円を食べたんですが、と~~~てもうま~い

でしたwwww

ここにはいくつものノートがあります。
それにはここに来たお客さんの感想や絵や思い出なんかが綴られていて、それを読みながらチーズケーキとコーヒーを飲食していると時間を忘れてしまいそうでしたww......店の雰囲気もとっても良かった^^


後は甲州街道に出てひたすら東京に向けてひた走りました><;

しかし、疲れました。
ETCの割引がもっと使えたら買うんですがね!高速使えたらどんなに楽かww

最後の方は集中力切れてもう少しでタチゴケしそうになりましたorz
ドキドキ......これで3ヒヤッ!!

安全運転しようと思いましたww

最後オチも何も有りません。もう眠いのでグダグダで終ります......................................................zzzzz



追記:長野県は中部地方、山梨県はかろうじて関東か?
     .........でしたね。失礼しました><;

   恐竜の足跡リンク先変更しました。  

プロフィール

dancing cat

Author:dancing cat
Gladius400に乗っています!

川崎に引っ越しました...たまに伊豆半島に出没します。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

